IdentityV 第五人格 - セルラン売上分析とみんなの評価
更新日時:2023/10/06 11:38:52
IdentityV 第五人格の最新順位
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IdentityV 第五人格の月間売上予測
2023/10月 | 3,454万 | 155.3位 |
2023/9月 | 1億6,856万 | 117.2位 |
2023/8月 | 4億4,887万 | 75.3位 |
2023/7月 | 2億2,919万 | 101.4位 |
2023/6月 | 1億5,680万 | 103.8位 |
2023/5月 | 1億3,603万 | 139.7位 |
2023/4月 | 1億1,336万 | 118.5位 |
2023/3月 | 2億9,878万 | 95.7位 |
2023/2月 | 2億9,043万 | 85.2位 |
2023/1月 | 3億967万 | 84.3位 |
IdentityV 第五人格のセルラン推移
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アイデンティティvとは?
4対1の隠れ鬼ごっこ
第五人格は、サバイバー側(逃げ)4人VSハンター(鬼)で行う隠れ鬼ごっことなっています。
4人で協力しつつランダムで出現する「暗号機」5台を、ハンターから逃げながら解読し、ゲートを解放させ脱出する事が目的となり、
4人中3人以上が脱出に成功すると勝利、2人=引き分け、1人=負けと勝敗もしっかりと区分されています。
ハンター側はサバイバーを捕まえ、荘園へと送り返すこと、脱出させない事が目的となります。
魅力的なキャラクター達が勢ぞろい
第五人格はキャラ総数がとても多く、今なおアップデートによりキャラは増加しています。
またキャラ一人一人の個性も強くダークファンタジーのような世界観に、個性豊かなキャラクター達の存在がこのゲームの魅力の一つです。
各キャラごとに衣装(コスチューム)も用意されており同じキャラクターでも一味違うデザインの衣装がり、そのシステムがとても人気の高いコンテンツとなっています。
まさに本編そっちのけのエンドコンテンツと言えるでしょう
ゲーム本編よりも楽しい?居館システム
第五人格はゲームの基本システムは、サバイバー側とハンター側に別れて隠れ鬼ごっこをするのがメインコンテンツとなっています。
そのメインコンテンツもゲームの種類が豊富でとても楽しいですが、
第五人格には居館システムが存在します。
居館は、ハウジングシステムとなっており、自分の部屋を自由に作ることができます。
上記で執筆した通り、魅力的なキャラクターに個性豊かな衣装が豊富な当ゲーム。
好きな家具を配置して友達同士でコミュニティを作ったり、キャラクターの着せ替えなどでスクショを撮って、SNSで投稿するという文化も根強い人気があり、もはやこちらがメインコンテンツと呼べるほど人気のシステムとなっています。