Apex Legends攻略チャンピオン【エーペックス レジェンズ】

【Apex Legends】アプデ(パッチノート)最新情報!

[更新日]2021/08/04

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APEXの最速攻略情報をお届けする「Apex Legends攻略チャンピオン」です!(@apex_70okugame

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)のアプデ最新情報について解説します!

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)は細かいアップデートやサイレント修正などが多々あります。

今回は最新アップデートを紹介しているので、是非ご覧ください!

読み飛ばしたい人向け

アプデ・パッチ最新情報
バグ最新情報

アプデ・パッチ最新情報


シーズン10アップデート【8/4】

▼シーズン10の新要素
・新キャラ「シーア」
・新武器「ランページLMG」
・ランクアリーナ
・ランクシーズン10
・バトルパスシーズン10
・ゴンドラが追加
・新バッジ「Win Streak」を追加

▼シーズン10の変更点
・ワールズエッジのマップアップデート
・レティクルカラーの追加
・コンソールプレイヤーがクロスプレイ大会で参戦できるように変更
・ケアパッケージ武器の変更
・武器アタッチメントの変更
・キャラクター調整
・武器の調整
・フルキット武器の変更
・アリーナ武器の価格変更や追加武器の詳細
・アリーナのキャラクターアビリティに関する変更
・キャラクターのバグ改善などについての詳細

8/4にシーズン10アップデートが行われました。

様々な新キャラクターや新マップが登場しています。

上記の新要素と変更点の詳しい内容については、上記の記事をご覧ください。


不具合修正のためのアップデート【7/27】

修正/アップデート内容
ランク戦でレジェンドを変更するとプレイヤーの準備を解かれるバグ修正
レジェンド選択画面がスキップされることがある問題を修正
稀にダウン時に射撃が可能になるバグを修正
レヴナントのアビリティ説明文を修正
プライベートマッチがクラッシュする問題を修正
その他の安定性に関する修正

7/27に不具合修正のためのアップデートが行われました。

ランク戦でレジェンドを変更するとプレイヤーの準備を解かれるバグが治ったのは嬉しいです。

レジェンド選択画面がスキップされることがある問題も致命的だったので修正されたのは良かったですね。

その他は頻繁に起こったりゲームプレイに大きな支障をもたらすものはないので、あまり気にしなくても良いレベルのアップデートだと思います。


バグ最新情報


originでアップデートが止まるバグ【8/4】

シーズン10のアップデートがoriginだと止まってしまうというバグが発生してました。

ダウンロードの途中でエラーになる人もいるそうです。

しかしながらEAが迅速に対応するかと思われます。

下記にEAからの声明を記載しておきます。

「最新のアップデートがインストールできない問題を調査しています。できるだけ早く修正プログラムを作成していますので、準備ができ次第お知らせします。」


一部のプレイヤーでApexコインが買えないバグ【7/21】

7/21日に一部のプレイヤーでApexコインが買えないバグ問題が起こっていました。

EAからの声明を下記に載せておきます。

「Steamでプレイされている方には、本日未明にコインストアに問題が発生しましたが、現在は修正されているはずです。」といった内容です。

上記のことから数十分ぐらいで修正されたみたいですね。


過去の情報一覧


カジュアルがプレイできなくなるバグについての詳細【7/14】

7/14日の午前2時過ぎ頃にカジュアルがプレイできなくなる問題が起こりました。

約30分ほどで修正された模様です。

その他にもアリーナに入れない、フリーズしたなどの情報もありました。

ハックなどによる問題ではないようです。


様々なバグ修正のためのアップデート【7/22】

7/22に様々なバグ修正のためのアップデートが行われました。

特に大きなアップデートではないようです。

下記にRespawnが出したパッチノートの内容を書いておくので気になる方はご覧ください。

修正/アップデート内容
センチネルのレート率増加の不正行為を修正
ブラッドハウンドとランパートのバナーフレームを修正
スピードブーストの修正(前方に素早く突進することができるエクスプロイト)

以上が7/22に行われた小規模アップデートのすべてとなります。


バナーバグや細かいアップデート【7/20】

7/20にブラッドハウンドとランパートのバナーフレームを修正したアップデートが行われました。

またカスタムマッチなどの安定性などを改善したようです。

下記にRespawnが出したパッチノートの内容を書いておくので気になる方はご覧ください。

修正/アップデート内容
デスボックスやローバのウルトがでアイテムを入手できないバグを修正
レヴナントのスーパーレジェンドを装備していると、回復中にスライディングがあまり移動しなくなる問題を修正
クリプトのスキンバグを修正。
最後の試合の結果が保存されないことがあるケースを修正
音声読み上げ機能の機能を復旧
その他安定性の向上

以上が7/20に行われた小規模アップデートのすべてとなります。


APEXハッキングに対応するアップデート【7/5】

7/4.5の深夜にAPEXがハッキングされゲームが出来ない状況になりました。

「SAVETITANFALL.COM」というメッセージがプレイリスト内に表示されていました。

TITANFALL1ではゲームプレイができないハッキングなどが起こっており、運営に連絡しても無視されて修正されないなどが書いてあるサイトとなっています。

また、販売されているゲームで宣伝通りに機能しない(この場合はプレイできない)ゲームを販売することは、詐欺行為で問題があるという訴えもサイト内にありました。

ですが、「SAVETITANFALL.COM」の運営元は今回のハッキングに関して関与していないというメッセージも出しています。

このハッキングに関しましては、7/5の午前5時前後のアップデートパッチが配布されて修正されました。

今後も監視を続けていくそうです。


ジブラルタルに関するバグ【6/4】

ジブラルタルの爆発物ダメージに関するバグが発見されました。

ジブラルタルのガンシールドが無い状態だと爆発物ダメージが2倍ぐらいになっています。

これに関しては運営も調査中とのことです。

次のアップデートで修正されると思うので待ちましょう。


6月30日に行われる大型アップデート内容【6/25】

ジェネシスコレクションイベントが開催されます。

ゲームトレーラーが公開されていました。

「シーズン0キングスキャニオンとシーズン3ワールドエッジは期間限定」で戻ります。

レヴナントのスーパーレジェンドが登場します。

カマのようなスーパーレジェンドになっており、ユーザーからの声は非常に好評みたいです。

またストアなども更新されるみたいなので要注目となっています。

続いてレジェンドの調整について説明したいと思います。

レジェンド調整

レジェンド調整

レジェンド名 内容
オクタン ジャンプパッドのクールダウンが60秒から90秒に変更されました。
レブナント ヒットボックスが若干スリム(特に腹部、腕、足の上部)になりました。
壁に登れる高さが大幅に増大(無制限ではない)されました。
アビリティを20秒から15秒に短縮しました。
デストーテムを使用している間、持続時間を5秒短縮しました。
ライフライン ヒットボックスのサイズを増加(主に脚と腰)されました。
ブラッドハウンド 敵をスキャンした時の時間が4秒から3秒に短縮されました。
ウルトの持続時間が35秒から30秒に短縮されました。
ワトソン エモートで一度に複数のネッシーをマップ上に配置できるようになりました。

以上がキャラクターを調整となります。

続いて武器の調整になります。

武器名 内容
P2020 ファイアレートを6.25→7.0に変更されました。
基本弾薬量を12→14に増加に変更されました。
Lv1の弾数を14→16に変更に変更されました。
Lv2のMagを16→18に増加に変更されました。
Lv3とLv4の消費電力を18→21に変更に変更されました。
スピットファイア 腰撃ちの精度が下がりました。
30-30リピーター レート速度をわずかに増加されました。
チャージ時間を0.5秒から0.35秒に短縮されました。
ロングボウ ダメージを55→60に変更されました。

以上が武器の調整内容になります。

次にアリーナの情報を解説します。

スカルタウン

アリーナにスカルタウンが登場します。

またアリーナ武器の価格変更が行われます。

詳細については下記に記すのでご覧ください。

武器 価格
P2020 レベル1アップグレード:50→25
レベル2アップグレード:125→75
レベル3アップグレード:200→150
RE45 250→200
EVA-8 250→300
マスティフ 500→400
R99 550→500
ボルト 500→550
スピットファイア 550→600
Lスター 400→500
R301 レベル2アップグレード:300→350
G7スカウト 350→400
G7スカウト レベル3アップグレード:250→200
30-30リピーター 350→400
30-30リピーター レベル3アップグレード:250→200

以上がアリーナ武器の価格変更になります。

またアイテムに関しても多少変更があるみたいです。

アイテム名 価格
アークスター 100→125
金バックパック 250→300

以上がアイテムについての価格変更になります。

そしてアビリティやウルトについての価格変更もあります。

アビリティ・ウルト名 価格
EMP 600→500
クリプト ドローン 100→50
レブナント デストーテム 600→500
ライフライン ドローン 50→75
ヒューズ ナックルクラスター 150→75
ブラッドハウンド ウルト 350→450

以上がアビリティやウルトについての価格変更になります。

そして最後にレジェンド能力のバランス変更になります。

レジェンド名 内容
パスファインダー グラップルの開始チャージが3から2チャージに減少しました。
ジップラインのクールダウンを毎ラウンドから隔ラウンドに変更しました。
ランパート シーラのラウンドのクールダウンが3ラウンド毎から隔ラウンドに変更されました。
ワットソン パイロンのラウンドのクールダウンが毎ラウンドから隔ラウンドに変更された。
オクタン ジャンプパッドのクールダウンを毎ラウンドから隔ラウンドに変更。
スティムのスタートチャージを3チャージから2チャージに変更。

以上がアリーナの変更点になります。

スコアボード

またマップ画面にスコアボードを追加されました。

アリーナのバグについての修正を最後に載せます。

修正/アップデート内容
紫デボーションのUIに、付属のターボチャージャーが表示されるようになりました。
レジェンド選択画面で、プレイヤーがジャンプマスターに選ばれなくなりました。
スナイパーのストックを更新し、必要に応じて空のスロットを表示するようにしました。
アリーナでのラウンド中にチームメイトを復活させている間に死亡しても、しゃがみの姿勢で動けなくなることがなくなりました。

以上でアリーナのアップデート調整内容が終わりになります。

最後にバグの修正情報を記載します。

こちらはあまり気にしなくても良い内容なので気になる方のみご覧ください。

修正/アップデート内容
ブラッドハウンドのパッシブトラッカーのアイコンがゲーム終了時の画面に表示されなくなります。
コースティックのNox Gasの中にいるとき、敵がハイライトされない問題を修正しました。
フューズはフロアで見たときに、グレネードスタック内のグレネードの数をプレイヤーが確認できるようになりました。
Board to Deathの1Pの腕の色が3Pの表示と一致するように修正しました。
ADSとタクティカルを同時に使用しても、3本目の腕が出なくなります。
ジブラルタルはフューズのナックルクラスターの直撃を受けても、ジブラルタルのガンシールドが不必要なダメージを受けることがなくなった。
Ultimateは、味方のHorizonのUltにダメージを与えなくなる。
追加のブリードスルーダメージを受けなくなる。
ホライゾンのタクティカルが、コースティックのガストラップやオクタンのジャンプパッドを天に昇らなくなりました。
Golden Bosonスキンを使用したときのHorizonの歯の外観に関する問題を修正しました。
ライフラインのがボクシングリング上でWraithのアニメーションを使用しなくなりました。
敵のケアパッケージが着地する前に敵のLifelineがゲームを離れた場合、戦利品を持つようになりました。
ガスの中でLifelineのタクティカルが正しく機能していなかった問題を修正しました。
ローバが許可されていないエリアに入るのを防ぐための別のパスを完了しました。
アリーナのPhase Runnerマップでローバのタクティカルが不適切に失敗する問題を修正しました。
ホライゾンのグラビティリフトでロバのタクティカルが不適切に中断される問題を修正しました。
ミラージュがロビーにいる間、ミラージュがちらつく問題を修正しました。
オクタンでボセックボウと3倍サイトを使用しているときにADSが妨害される問題を修正しました。
パスファインダーでホルスターのアニメーションがキャンセルされた場合、武器をより早く交換できなくなりました。
パスファインダーが不公平な位置にいるのを防ぐため、Arena MapsでZipline Passを行いました。
ランパートでレイスポータルとシーラを同時に使用したときのロジックエラーを修正しました。
オリンパスで壁を設置できる場所を増やすためのパスを作成しました。
ランパートのTacticalを使用した際に発生していた音声の問題を修正しました。
エモート中にショットされた場合、シーラがランパートの背中から消えてしまう問題を修正しました。
特定の斜面でシーラを使用しても、プレイヤーが地面の下に落ちることはなくなりました。
レヴナントのデストーテムがFiring Rangeでダメージを受けるようになりました。
ヴァルキリーが入るべきでない場所に入らないように、環境パスを作成しました。
Amped coverは、Skyward Diveがその近くで開始された場合、プレイヤーをジオに押し込まなくなりました。
ヴァルキリーのUlt UIは、観察者が別の視点に切り替わってもスクリーン上に残らなくなりました。
シールドバッテリーを使用する際、一人称視点が妨げられなくなりました。
バルキリーのUltに接続されていることをプレイヤーがキャンセルできない問題を修正しました。
ワットソンがボクシングリングでレイスのアニメーションを使わなくなりました。
Epicエモートでワットソンが残したNessieは、レジェンダリースキンを使用していても死んだように倒れなくなりました。
レイスのポータルが閉じる直前にプレイヤーが入った場合に、ポータルが開いているように見えることがあるバグに対応しました。
シーズンやスプリットのリセット後にランク戦を1回プレイしないとリセットが完全に反映されない不具合を修正しました。なお、今回のアップデート以前に最近Rankedのゲームをプレイしていないプレイヤーは、このバグが完全に修正されるまでに、RPが変化した状態でRankedのゲームをもう1回プレイする必要があります。
パーティリーダーが、パーティメンバーが参加できないモードにプレイリストを変更した場合、マッチメイキングはキャンセルされます。
Switchユーザーが携帯モードのときにすべてのエモートをスクロールできない問題を修正しました。
高いFPSでプレイしているときに、コントローラーのプレイヤーのターンスピードが遅くなることがある問題を解決しました。
フェニックスキットのオーディオに関する問題を解決しました。
オリンパスのFight Nightリングに参加しても、銃声の不具合が発生しなくなりました。
SteamやOriginを介して多数のフレンドがいる場合に発生するパフォーマンスの問題を解決しました。
ノックレジェンドが爆発物貯蔵庫の内側のドアを通常通り開けることができるようになりました。
トライデントに乗った状態でボセックボウを使ってADSを行う際、スコープの照準がちらつかなくなりました。
上記と同様に、ジップラインに乗っているときにボセックボウを使ってADSを行っても、ちらつきがなくなるようになりました。
チームメイトとの距離が離れているときにPING VOが再生されない問題を解決しました。
フレンドタブから参加ボタンを使用したときに、フレンドのロビーに参加できないことがある問題を解決しました。
Respawnのビーコン音声が正しくトリガーされない問題を解決しました。
クラブタブの一部のボタンが変な「ヒットボックス」になっていたのを修正しました。
クラブタブからの招待を拒否する機能が正常に動作するようになりました。
デスボックスで戦利品が期待通りに表示されないことがある問題を修正しました。
表彰台の画面に消耗品のインターフェースが表示されなくなりました。
まれに、シールドが満タンでも「シールドバッテリー」を使用できてしまう不具合を解消しました。
一部の色覚異常の設定で、敵のHPバーの色が適切に変更されない問題を修正しました。
レジェンドタブ内のトラッカーにカラーブラインド設定が適切に適用されるようになりました。
最近リスポーンしたプレイヤーのためにリングが無音になることがあるという問題に対処しました。
試合の初期に再接続したプレイヤーに「Death UI」が表示されるバグを解決しました。
ランダムミュージックパックは、マッチサマリー画面やロビーでデフォルトの音楽を再生しないようにしました。
レジェンドのノックダウンシールドのVFXの問題を修正しました。

これで6月30日に行われるアップデートの内容は終わりになります。

非常に大型アップデートとなるので期待できますね。

様々なバグも治されているので非常に楽しみです!


サーバー問題に関するバグ【5/5】

サーバー問題に関するバグが5/5午前2時(シーズン9)開始と共に起きています。

バグの内容に関しては下記をご覧ください。

・タイトル画面から進まない
・ロビーには入れるがマッチングしない(ごく一部の人のみマッチングした模様)
・レジェンド、ストア、ロードアウトを開くことができない
・Apexコインなどの表示がされない
・レジェンドが初期キャラしか使用できない

などのバグが確認できました。

これ以外にも細かなバグもいくつか発生していたと思われます。


アリーナのペナルティ問題や細かい不具合に関するアップデート【6/4】

アリーナのペナルティ問題や細かい不具合に関するアップデートが6月4日に行われました。

まずはアリーナに関する調整内容を紹介します。

修正/アップデート内容
アリーナのペナルティのバグを修正
バグにより削除されていた「アリーナ」のペナルティが復活

ゲーム終了後に離脱したプレイヤーにペナルティを与えていたのを修正したので、アリーナにペナルティが帰ってきました。

これにより今後アリーナの途中退出が少なくなると思います。

続いて細かい不具合に関するアップデートを紹介します。

修正/アップデート内容
Switchでのボイスチャットの問題を修正
ヴァルキリーのウルトに関する不具合を修正
ゲームのロードの問題を修正
パフォーマンスと安定性の改善
その他のマイナーなバグ修正

以上がバージョン1.71になります。

やはり大きいアップデートといえばアリーナのペナルティぐらいになります。

また小さいバグなど起きているかもしれないので注意しましょう。


ヴァルキリーの調整や細かいアップデート【5/28】

ヴァルキリーの調整や細かいアップデートが5/28日に行われました。

ヴァルキリーの調整のから紹介していきます。

修正/アップデート内容
ホバリング中に戦術アビリティをホールドすると長時間飛べる仕様を削除

ヴァルキリーの能力が調整されたわけでは無く仕様が削除されました。

ヴァルキリーのプレイヤーが終盤のサークルで長時間戦闘に参加しないことに対応するためのバランス調整らしいです。

その他の細かいアップデート内容を紹介します。

修正/アップデート内容
システム時間の操作により、Switchユーザーがゲームからキックされる問題を修正
アリーナでチャレンジの勝利を正しく反映しないのを修正
ロビーでレジェンドにライトエフェクトをかけたときに発生していたちらつきを修正
ブラッドハウンドとライフラインのエディション版購入後の確認メッセージが欠落していたのを修正
その他の安定性に関する修正

以上が今回のアップデート内容となります。

細かいアップデートに関しては重要ではないのであまり気にしなくても良いかと思います。

他にもサイレント修正などが来ているかもしれないのでいろいろ試してみましょう。


レジェンド/アリーナ/戦利品に関するアップデート【5/25】

レジェンド/アリーナ/戦利品に関するアップデートが5/25日に行われました。

かなり多くのアップデート内容となっています。

まずはアリーナに関するアップデートを紹介します。

修正/アップデート内容
ゲームを放棄した場合のペナルティがアリーナに追加されました。(味方が先に抜けた場合はペナルティは無し)
アップデート材料が無い状態でもアップグレードが出来ていたのを修正
ボセックボウのホップアップアップグレードは次のとおりに変更。
レベル2:シャッターキャップ。レベル3:デッドアイズテンポ
さまざまなアリーナのバグとエラーを修正

以上がアリーナに関するアップデートとなります。

大きなアップデートとしては、今回から放棄ペナルティが入るようになりました。

続いて戦利品に関するアップデートです。

修正/アップデート内容
地面にスポーンされる戦利品アイテムのロジックを調整しました。これにより、バックパックが地面でより均等にスポーンするように修正
レベル2のアーマーのスポーン率がわずかに増加
その他の安定性の修正

以上が戦利品に関するアップデートとなります。

大きなアップデートとしては、バックパックが以前より落ちている機会が増えました。

かなりの人がバックパックが無くて困っていましたが、今回から無くなるかと思います。

最後にレジェンドに関するアップデートです。

修正/アップデート内容
ヴァルキリーのウルトを使用した後に、すぐキャンセルしてしまうのを短い入力遅延を追加し修正。
ヴァルキリーの使用中にプレイヤーが射撃場で戦績を記録することができる(KDなどを上げれた)不正行為を修正
ジャンプパッドを使用した直後にヴァルキリーのウルトが発動してしまう(発動できる)バグを修正。
ワトソンのフェンスにぶつかった時のスロー効果が復活

以上がレジェンドに関するアップデートとなります。

大きなアップデートとしては、ワトソンのフェンスにぶつかった時のスロー効果が復活したことです。

その他にもヴァルキリーに関する修正がたくさん来ました。

別時間に来る細かなアップデート【5/25】

レジェンド/アリーナ/戦利品に関するアップデートが5/25日に行われる同日に別のアップデートが来ます。

下記に内容を記しておくので確認しておきましょう。

修正/アップデート内容
射撃訓練場でのヴァルキリーの再有効化
アリーナでの獲得経験値量が増加(一時的な処置であり元に戻ります)

以上が別時間に来るアップデートとなっています。

射撃訓練場でヴァルキリーが使えるようになったので確認してみましょう。


新イベント「オートバナー」でバグが発生【4/20】

Respawnのツイッターにて「オートバナー」モードでバグが起きているという発表がありました。

さらなる問題を避けるために、キリングタイムは後日に回すそうです。

以下の日程は下記の通りとなります。

開催モード 日時
ウルトラゾーン 4/21まで
アーマーリジェネ 4/21〜4/27まで

ウルトラゾーンが4/21まで、アーマーリジェネが4/21〜4/27までという日程になりました。


アリーナに関するアップデート【5/19】

アリーナモード

アリーナに関するアップデートが5/19日に行われました。

下記に内容を載せるのでご覧ください。

・アリーナモードでトレジャーパックが入手できるように変更
・アリーナモードのマップ「砲台」が「火力発電所」に変更

以上2つが今回のアップデートとなっています。

またアリーナモードのマップは2週間後に再度更新されるようです。


ボセックボウ/スピットファイアの弱体化【5/12】

ボセックボウとスピットファイアの弱体化が来ました。

ボセックボウの詳しい内容から紹介していきます。

ボセックボウ

修正内容
最大チャージ時のダメージが70→60に変更
チャージ時間が0.54→0.56に増加
デットアイズテンポのチャージ時間が0.32→0.38に増加
落ちている矢の弾数が16→14に減少
持てる1スタックの矢が48→28に減少

以上がボセックボウの弱体化になります。

3発キルが4発キルになったのは意外と大きな弱体化なのかもしれません。

徐々に弱体化されていく未来が見えますね。

続いてスピットファイアの弱体化を紹介します。

スピットファイア

修正内容
胴体ダメージが19から18に減少
紫マガジン、金マガジンの弾数が55→50に減少

胴体ダメージが19から18に減少はかなりの弱体化に思えます。

S7の時に使われていなくて強化されましたが、それより弱くなってしまうのは意外でした。

フラットラインのほうが持たれるようになるかもしれません。


いくつかの不具合を修正【5/12】

いくつかの不具合を修正するアップデートが5月12日に行われました。

詳しい内容に関しましては下記をご覧ください。

修正内容
プレイヤーがログインできなかったエラーを修正
敵チームにプレイヤーが残っていない場合、アリーナの試合は終了するように変更
ロビーでのプレイヤーモデルでバグが起きていた問題を修正
アリーナでの “生存時間 “を正しく記録するようになりました。
アリーナで “Apex Legends”の画面遷移が正しくないテクスチャで表示されることがある問題を修正
ヴァルキリーのパッシブは、生存していないプレイヤーや観戦モードのプレイヤーをハイライトしなくなるように修正
ヴァルキリーがジェットパックを使用している間、ブラッドハウンドはヴァルキリーのトラッキングマーカーを見ることができなくなりました。(一時的な処置)
アリーナのステータスとバトルロイヤルのステータスを切り替えた際に発生した、ステータスページのエラーに対応しました。
ヴァルキリーバンドルのプロモーション画像で、インゲームストアへの誘導が適切になりました。
一般的な安定性の改善

大きなアップデートではないのであまり気にしなくても良さそうです。

基本的にはシーズン9に起きていたバグ修正がメインとなっています。


シーズン9パッチノート【4/30】

シーズン9パッチノートが4月30日に公開されました。

詳しい内容に関しましては上記の記事をご覧ください!

新キャラクターや新武器の情報やキャラクター調整内容などが詳しく載っています!


オリンパスのサーバークラッシュ問題を修正【4/20】

チーターが意図的にサーバーをクラッシュさせていた問題を修正したらしいです。

オリンパスでも鯖落ちグリッチがありましたが修正されたという認識でよいと思います。

チーター自体がいなくなったわけではないので注意しましょう。


新イベント「セカンドチャンス」で戦績バグが発生【4/14】

Respawnのツイッターにて「セカンドチャンス」モードで戦績バグが起きているという発表がありました。

キル数がカウントされなかったりと様々なバグが起こっていたようです。

そのため「アーマーリジェネ」モードに切り替わりました。


アップデートVer1.65についての詳細【4/13】

修正内容
マルチプレイヤーの改善と修正を追加しました
ゲームプレイの調整を追加しました。
全体的なゲームプレイの最適化と微調整。
パフォーマンスの改善が追加されました。
一般的な安定性の修正を追加しました。
塗りつぶしオプションがない問題に対処しました。
その他のマイナーなバグ修正。

updatecrazy様の記事にて詳細内容を確認できました。

基本的にはゲームのパフォーマンスを上げるアップデートになります。

公式からの発表は無いので他にも修正箇所があるかもしれません。


ゲーム内の漫画がカラーに変更【4/8】

突如のアップデートでゲーム内の漫画がカラーに変更されました。

今後もカラーになった漫画が追加されていくと予想されます。

特に大きな変更ではありませんが他にもサイレント修正されているものがあるかもしれません。


PS4のアカウント初期化バグが修正【4/6】

PS4のアカウント初期化バグが修正したとツイッターで発表がありました。

初期化されていたアカウントも復旧されていると思います。

しかしながら、一試合プレイしないとバナーと自分のレベルが間違っている場合があるみたいです。


ヒートシールドの修正【3/24】

Respawnのツイッターにてヒートシールドの復活をしたとツイートされていました。

それに伴いヒートシールドの高速回復の効果も削除されています。

またランクでも使用可能になったので、これからヒートシールドは競技シーンなどでも活躍していくことが予想されます!


サーバークラッシュやエラーなどの修正【3/30】

サーバークラッシュやエラーなどの修正が3/30日に行われました!

主な修正内容については下記の図をご覧ください。

修正内容
起爆ホールドによるクラッシュする問題をいくつか修正
OUT OF STRING MEMのエラーを修正
スイッチ版のメニューが重複していた問題を修正
その他様々なことの安定性を修正

クラッシュ問題やサーバーの修正がメインとなっています。

起爆ホールドによるクラッシュする問題を修正してくれたのは嬉しいですね!


ヒートシールドの修正【3/24】

Respawnのツイッターにてヒートシールドの復活をしたとツイートされていました。

それに伴いヒートシールドの高速回復の効果も削除されています。

またランクでも使用可能になったので、これからヒートシールドは競技シーンなどでも活躍していくことが予想されます!


ヒートシールドの修正【3/24】

Respawnのツイッターにてヒートシールドの復活をしたとツイートされていました。

それに伴いヒートシールドの高速回復の効果も削除されています。

またランクでも使用可能になったので、これからヒートシールドは競技シーンなどでも活躍していくことが予想されます!


レプリケーターの削除&復活【3/19】

レプリケーターの削除&復活が3/19日に行われました!

起爆ホールドと同様にサーバークラッシュの原因になっていたので一度削除されました。

同日にレプリケーターのサーバークラッシュ問題は修正されて復活いたしました。


バグ修正パッチ【3/16】

Respawnのツイッターにてバクの修正パッチを入れたとツイートされていました!

アップデートの翻訳内容は下記の図をご覧ください!

修正内容
ヒートシールドの音バグを修正
クラフトプールからヒートシールドを削除
ローバのアビリティに関するバグをいくつか修正
いくつかのイベントスキンのテクスチャを修正
Nintendo switchにおいて、いくつかの不具合を修正
バンガロールのスーパーレジェンドの音バグを修正

以上がツイッターで発表されたアップデート内容となります。

一番大きなアップデートはヒートシールドの音バグが修正されたことです!

今後も細かいアップデートやバグも修正されていくと思います。


アップデート【3/11】

アップデート内容
ヒートシールドをランクマッチから削除
1マッチでソロで出撃する人数が6人→2人に変更

3月11日にも細かいアップデートがされています。

ヒートシールドの削除が大きなアップデート内容だと思います!

ソロの出撃はマッチ人数が60人未満になってしまうバグがあったため、修正するまでは2人なるそうです。


カオスセオリーイベントの開催

現在も開催中のカオスセオリーイベントが追加されました。

また、バンガロールのスーパーレジェンドが追加されたり、新しいゲームモード「リングフューリー」などが追加されています。

その他にも水処理施設がコースティック診療所になりました。


ランクマッチの仕様変更

ランクマッチ仕様
順位ポイントが13位から貰えるように
キルポイントが5→6に変更
アシストタイムが7.5秒→10秒に増加
プレデターが500→750人に増加
ダイヤ以下のプレイヤーは自分のランクと同じ人とマッチングしやすいように変更

ランクマッチの仕様が変更されました。

主な内容はキルポイントの増加やダイヤ以下のプレイヤーは自分のランクと同じ人とマッチングしやすいようになったことです!

詳しい内容は上記の図をご覧ください。


新キャラや新武器の追加

新キャラ「ヒューズ」が登場しました。

グレネードに主軸を置いたキャラクターとなっています。

また、新武器「30-30リピーター」が登場しました。

セミオート武器となっており一発のダメージが高い武器となっています。


キャラクターのバランス調整

レイスのヒットボックス増加やホライゾンとクリプトの弱体化などがされました。

ランパート、ローバ、ミラージュは弱体化されました。

詳しい内容は上記の記事のキャラバランス調整内容をご覧ください。


メンテナンス最新情報

メンテナンスの最新情報などは上記の記事をご覧ください。

最新情報以外にも過去にあったメンテナンスなども掲載されています。


まとめ:最新アプデ情報はこまめにチェック!

Apexは細かいアップデートが多々あります。

ゲームに大きく関わるアップデートもあるので対応していきましょう!

詳しい内容などは、公式のApexのツイッターやメンテナンス最新情報をチェックしましょう!


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