マーベルノックアウトのルール
ヒーローの能力を使って勝ち上がれ!
マーベルノックアウトとはマーベルキャラの能力を使って相手プレイヤーを撃破します!
このモードは3対3でトーナメント形式で行われます。
4ラウンド勝ち抜くことでビクロイとなります!
勝敗の決め方は、チーム内の合計撃破数が多いチームが次のラウンドに進むことが出来ます。
相手チームに合計撃破数が負けた場合、そのラウンドで終了です。
ヒーローの能力で撃破しよう!
このモードでは、武器は一切出ることはありません。
マーベルキャラの能力を使って相手プレイヤーを撃破します!
マーベルキャラの能力はランダムでセットを与えれます。
チーム内で同じ能力はないので、それぞれが役割を果たす必要があります!
相手チームも同じセットの能力を持っており、自分の能力を理解し、戦わなければ負けてしまいます。
倒されても復活できる!
相手プレイヤーに倒されても、復活することが可能です。
どんどんと敵に攻撃を仕掛けていきましょう!
ヒーローの能力に関係なく、体力は200、シールドも200です。
体力を削ることはできても、倒し切ることが難しいです。
味方との連携が大切になってくるでしょう!
マップが狭い
ラウンドが始まるとストームが発生し、町が限定されます!
町はランダムでラウンドごとに変更されます。
マーベルキャラの能力によっては高低差が激しい、スチーミー・スタックなど不利になるでしょう。
建築を立てることもできる!
ラウンドがスタートしたと同時に木材を100所有して始まります。
建築でマーベルの能力を防ぐことが可能です!
しかし、建築ばかりしていると人数差が不利なので、できるだけ建築をせずにどんどん攻撃しましょう!
マーベルキャラの能力について
マーベルのキャラの能力は毎回ランダムで与えれます!
マーベルキャラのおすすめ能力
アイアンマンのビーム
真正面に強力なビームを放つことが出来ます!
一発のダメージがとても大きいので、一発逆転を狙えます。
しかし、溜める時間があるので攻撃を食らいやすく、使う場所を選ばなければいけません。
できるだけ、周りに相手プレイヤーがいない場所で使いましょう!
ウルヴァリンのクロ―
近距離用の能力で、敵に沢山攻撃が出来、チームで欠かせない能力です。
少し離れていても、一気に近づいて攻撃ができるため、迷うわずに沢山使いましょう!
仲間が体力を削り切れなかった敵を倒す役割も担うことが出来ます。
しかし、遠距離の攻撃に弱く、できるだけ敵に近づくことを意識して戦いましょう。
ブラックパンサーのキネティックアーマー
発動中はダメージを30%カットしてくれます!
そして、終了時に周りの敵に50ダメージを与えることが出来ます。
この能力を使いながら、近距離の攻撃を行うことが出来るのでとても有能です!
マーベルノックアウトのおすすめの立ち回り
人数有利を作る!
このモードは体力が200、シールドが200あるが、1人で複数人を相手にするとすぐに倒されてしまいます。
なので、味方が1対1の状態になっているのが見えたら、すぐに援護してあげましょう!
味方が野良の場合、意思疎通を取れませんが、ピンを立ててあげるなどして、仲間全員で1人の敵プレイヤーを倒しましょう。
敵に近づいて攻撃!
このモードは復活できるので、敵に近づいて攻撃することを意識しましょう!
近づいて攻撃することによって、攻撃が当たりやすくなります。
倒されても少しでもダメージを与えるイメージで攻撃してください!
遠距離の武器を与えられた人は遠くから撃っている事が多いですが、それはやめましょう。
このモードで一番危険なのは、人数不利です。
1人いないだけで、圧倒的に不利になってしまうので、戦闘には参加しましょう。
遠くから遠距離武器で撃っているだけだは、残り2人のチームメイトが敵に狙われて、全滅してしまいます。
パーティを組もう
このモードは野良では難しいことが多いです。
野良だとバラバラになって動いてしまうので、敵が2人で攻撃してきたら、人数不利ですぐに負けてしまいます。
1人の敵を全員で攻撃すると簡単に倒すことが出来ますので、できるだけパーティを組むことをおすすめします!
まとめ:マーベルノックアウトは考えながら戦おう!
今回のモードは何も考えながらプレイしているだけだは、攻略できません。
今、自分はどのマーベルキャラの能力を持っているの、味方は誰を狙っているのかなど考えることが多いです。
できるだけ、1人の敵プレイヤーを複数人で攻撃することをおすすめします!
途中で辞め方