チャプター2シーズン2のV12.10アップデートまとめ!
v12.10 へのダウンタイムが終了しました!
*iOS版のユーザーはApp Storeクライアントがアップデートされるまでログインできません。 pic.twitter.com/17qHDjAu31
— フォートナイト (@FortniteJP) March 3, 2020
2020年3月03日(火)にチャプター2シーズン2のアップデートがありました。
今回のアップデートでは、新しい武器が増えたり、また皆さんが待ち望んでいたフォートナイトではかかせないあのアイテムが戻ってきました!
このほかにも多くの変更点があるので要チェックです。
また、様々な不具合の修正も行われ、ますますフォートナイトを楽しむことができるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=mMcq6-eYou4
ヤノユウヤ様より、フォートナイトV12.10アップデートのまとめ動画です。
チャプター2シーズン2V12.10アップデート追加要素+変更点
新アイテム「地雷」追加!
新アイテムが登場しました!その名も「地雷」です。
地雷はセンサーで反応し、建築物を破壊するのに向いている遠隔/爆破武器です。
地雷のダメージは50.0で、ストック数は6となっています。
Fortnite Clips様より、地雷の動画です。
[nlink id=”8890″]ラマが復活
チャプター2シーズン2になってからというもの、マッチ内でラマを見かけることはありませんでした。
ですが、V12.10アップデート後、マッチ内にラマが戻ってきました!
やはり、フォートナイトにはラマがないと物足りないですよね!
[nlink id=”611″]速射式サブマシンガンにも注目!
チャプター2シーズン2から登場した武器「速射式サブマシンガン」ですが、出現率が低くなかなか手に入れることが難しかったです。
ですが、今回のV12.10アップデートでは、ヘンチマンを倒すことで以前に比べて簡単に手に入れることができるようになりました!
ヘンチマンから手に入れることができる「速射式サブマシンガン」のレア度はアンコモンとなります。
ザ・グラトウがシャドーに占領!?
見ての通り、ザ・グラトウの外観がドクロに変化しました。
また、ザ・グラトウの中にはシャドー軍が現れました。
ザ・グラトウにいるボスの「ブルータス」もシャドーのコスチュームに変わっています。
電話ボックスで変装する際も、シャドー軍に変装します。
こちらおそらく、ですが
ブルタースのブリーフィングチャレンジの最終ミッションでシャドーを選んだユーザーの方が多かったからシャドー軍に占領されたんですかね?🤔
であれば次はTNティナ…?ザ・リグの運命がみなさんの手によって変わる!?#フォートナイト #Fortnite https://t.co/A7ExTSpiqB pic.twitter.com/YoJ11QbCkg
— フォートナイト攻略@GameWith (@GameWith_fn) March 3, 2020
ブルータス多分シャドウ
選んだ人が多いね……。ブルータスがボスとしている
グラトウのヘンチマンがシャドウヘンチマンになってる。#フォートナイト— 🦜ガラスヌン💀 (@GARASNUN) March 3, 2020
また、予想の中にユーザーの選択によってエリア内が変化している可能性が高いそうです。
今回ザ・グラトウがシャドー軍に占領されたのはユーザーがブルータスのブリーフィングチャレンジの最終ミッションでシャドーを選んだ方が多かったことが変化した理由かもしれません。
新シリーズ「スラープシリーズ」追加!
フォートナイトのコスチューム「リプリーVSスラッジ」のシリーズ名が「スラープシリーズ」と変わりました。
新しいシリーズが追加されたことにより、今後「スラープシリーズ」に関する新しいアイテムが登場するかもしれません!
デフォルトダッシュの設定について
v12.10のアップデートより「デフォルトでダッシュ」設定がONになってしまう問題を確認しました・・ 🙇♂️
大変申し訳ありませんが、一度設定の確認をお願いします。
— フォートナイト (@FortniteJP) March 3, 2020
アップデートのバグ情報です。
「デフォルトでダッシュ」設定がONになってしまうバグが発生しています。
OFFにしたい方は必ず設定を確認するようにしてください!
クリエイティブの変更点と修正点
クリエイティブの変更点
チャプター2シーズン2V12.10アップデートでのクリエイティブ変更点 |
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・進行中のミニゲームにプレイヤーが参加した場合、どちらのチームでスポーンするかを選択する島のオプションを追加しました。 ・新規ギャラリーを1つ追加しました エッグギャラリー ・収集アイテムギャラリーに6種類のエッグを追加しました。 ・バリアント車ギャラリーAとバリアント車ギャラリーBに色を追加しました。 ・破壊不可ギャラリーに壁、床、そしてさまざまな岩を追加しました。 ・ザ・ヨット小道具ギャラリーに緑色の家具を追加しました。 |
クリエイティブの修正点
チャプター2シーズン2V12.10アップデートでのクリエイティブ修正点 |
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・「境界線の外に移動可能」の設定が「オフ」になっていてもプレイヤーが境界線の外に移動できてしまう不具合を修正しました ・アイテム「忍び寄るダンボール」の中でしゃがんだ状態で水の中に着地すると、プレイヤーが非表示になってしまう不具合を修正しました ・クイックバーに追加されたアイテム「スニーキースノーマン」と「忍び寄るダンボール」が正常に表示されない不具合を修正しました ・進行中のゲームに参加したプレイヤーに、アイテム「忍び寄るダンボール」が正常に表示されない不具合を修正しました ・島のインスペクターの写真が正常にキャプチャーされない不具合を修正しました。 ・モバイル版にて、スマホツールでアイテムを複数選択した際に「ペースト」の機能がなかった問題を修正しました。 ・ネオ・ティルテッド ファクトリーで、余分な屋根のトリムアセットを取り除かなければならなかった不具合を修正しました。 ・ビジュアルの問題を起こしていたため、ザ・シャーク崖ギャラリーの中サイズの真っすぐな洞窟のアセットより小道具プロセッサーの機能を削除しました。 ・モバイル版またはグラフィックを低品質に設定している場合に、「黄色いキノコ」が非表示になってしまう不具合を修正しました。 ・ストリートギャラリーA内のビルボードがグリッド上のみにしか設置できない不具合を修正しました。 ・ウィンドウストアフロントの側面アセットが隣にある壁を削除してしまう不具合が発生しているので、アートデコ建築物小道具ギャラリーに小道具版を追加しました。 ・パワープラントタービンビルで、ベンチが壁に重なってしまっていた不具合を修正しました。 ・ソフディーズ アイスクリームショップで、大型ごみ箱の2つが壁に重なってしまっていた不具合を修正しました。 ・ソフディーズ アイスクリームショップで、個室に便器がなかった不具合を修正しました。 ・ザ・シャークギャラリーの複数のアセットが謝った素材を出していた不具合を修正しました。 ・メガ・モールの階段に正しいテクスチャが適用されていなかった不具合を修正しました。 ・悪党の隠れ家と荒廃した悪党の隠れ家で、地面と崖の壁が合っていなかった不具合を修正しました。 ・バリアント岩ギャラリーで、全ての岩の下面が紫色だった不具合を修正しました。 ・全ての12.00のコンテンツは「スパイ」ではなく「トップシークレット」としてタグ付けされました。 ・グラフィック設定が「低い」に設定されている場合、プリズンプレハブの「黄色いキノコ」が非表示になる不具合を修正しました。 ・ライトハウスのバルコニーの、当たり判定を調整しました。以前に設置されたバルコニーは、位置を調整する必要がある可能性があります。 ・ザ・ヨットの手すりを調整しました。以前に設置されたバルコニーは、位置を調整する必要がある可能性があります。 ・プレイヤーがミューテーターゾーン内で、落下ダメージで死亡したことによりゾーンから出た場合に、正常に転送されない不具合を修正しました。 ・消耗品「忍び寄るダンボール」のタグを修正しました。「回復」ではなく「潜伏」に所属するようになりました。 ・ボリュームがゲーム内で非表示だった場合にクラスデザイナーでクラス変更ができなかった不具合を修正しました。 ・ランダムナンバージェネレーターの仕掛けの表示設定がゲーム内に反映されていなかった不具合を修正しました。 ・ゲームプレイ中に起動するように設定されたランダムナンバージェネレーターの仕掛けが、ウォームアップのフェーズで起動されてしまう不具合を修正しました。 ・ゲーム開始時に起動するように設定したランダムナンバージェネレーターの仕掛けが、シーケンサーを起動させない不具合を修正しました。 ・ミューテーターゾーン内で落下ダメージによって倒された場合に、スコアマネージャーで退出としてカウントされていなかった不具合を修正しました。 ・プレイヤーがアイテムスポナーを3秒間設置できなかった不具合を修正しました。 ・クラスデザイナーデバイスが、設置されたアイテムのプレビューを表示しない不具合を修正しました。 ・「アイテムをゲーム中に表示」の設定を「オフ」にしていても、キャプチャーエリアの仕掛けが表示されていた不具合を修正しました。 ・「ゾーン方向」と「パルス方向」がデフォルト以外の設定になっていた場合、シーケンサーが起動をループさせていた不具合を修正しました。 ・マッチ開始前に起爆されたエクスプローシブバレルが、最初のマッチが終了するまで再出現しない不具合を修正しました。 ・「ホロウボックス」に設定されたバリアの仕掛けをプレイヤーが通過できてしまう不具合を修正しました。 ・ゲーム中に非表示になるよう設定されたプレイヤースポーンの仕掛けの上でプレイヤーが浮いてしまう不具合を修正しました。 ・クリエイティブでのリプレイのさまざまな時点を再生した後に、リプレイで仕掛けが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。 ・テレポーターに「受信していると転送する」を設定していると、プレイヤーがゾーン外に転送されてもミューテーターゾーンの効果が継続される不具合を修正しました。 ・クラスデザイナーが中に保管されていたアイテムを、アイテムがクリアされた後にも表示し続けていた不具合を修正しました。 ・ゲーム中に非表示になるよう設定されたデバイス「タイマー」のトリガーが表示されてしまう不具合を修正しました。 ・大砲の砲身に入る際に、プレイヤーが水平方向にエイムできなかった不具合を修正しました。 ・一定の高さより着地した際に、乗り物がマップから落下してしまう場合がある不具合を修正しました。 ・トリックタイルの仕掛けのプレビューが、実際に設置された際の状態と異なって表示されていた不具合を修正しました。 ・スターフィールドとネビュラバリアの設定で影が落とされてしまう不具合を修正しました。 ・チーム設定とクラスデザイナーデバイスにおいて、初期体力、初期シールド、および撃破での体力回復に多くの選択肢を追加しました。 ・破壊オブジェクトにおいて、仕掛けの耐久力の選択肢を増やし、ゲームバランスを細やかに調整できるようにしました。 ・爆破仕掛けにおいて、起爆までの時間の選択肢を増やしました ・スコアマネージャーのスコアオプションでの、スコア、最大スコア、スコアインクリメント、および転送に選択肢を増やし、ゲーム内でスコアを獲得する方法をより多くの選択肢から選べるようにしました。 ・スコアマネージャーのスコアオプションでの、スコア、最大スコア、スコアインクリメント、および転送にマッチする選択肢を実装し、全てのオプションで統一性が保たれるようになりました。 ・特定の状況で、ミニマップ下のプレイヤー数のカウントが正しくなかった不具合を修正しました。 ・クリエイティブインベントリからアイテムを装備した際に、プレイヤーにサウンドエフェクトが再生されていなかった不具合を修正しました。 ・チャンネルブラウザにて、テレポートボタンを使用した際に全てのメニューUIを閉じなかった不具合を修正しました。 ・「自分の島」メニューにおいて、「戻る」ボタンを使用するとUI画面全体が閉じてしまう不具合を修正しました。 ・モバイル端末で設定の矢印ボタンが押しづらい問題を修正しました。 ・ミニマップがズームインして表示される場合がある不具合を修正しました。 |
switchの偏揺れ設定ができない