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【第五人格】野人(野蛮人)の評価と性能!イノシシでハンターを蹂躙!?

[公開日]2019/05/08 

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第五人格の新サバイバー野人(野蛮人)の評価や外材特質、立ち回りを解説していきます!

イノシシに乗ることができる新しいサバイバーとなっており

イノシシの使い方やスキルの仕様タイミングの立ち回り重要になりそうなサバイバーとなってます!

野人(野蛮人)とは

中国版の公式から、新サバイバー「野人(野蛮人)」が発表されました。

イノシシのような動物を連れていて、それに乗ることができるようです。

今回は野蛮人の性能や評価、外材特質について紹介をしていきます!


野蛮人の評価

総合評価:A
・突進でハンターを強制的に移動!
・イノシシが身代わりしてくれる
・暗号解読はかなり遅い
チェイス 解読 救助
S D S

野蛮人は、イノシシに乗っている時は、チェイスやトンネル回避にかなり強いサバイバーです。

イノシシに乗っている時は、歩いている時よりも移動速度が速く、教会の椅子などの低い障害物なら乗り越えることもできます。

もちろん、板や窓も操作でき、それらの速度は10%早いです。


また、この状態でも攻撃は入りますが、2回まではイノシシが身代わりになってくれるので、チェイスでの時間稼ぎや救助後の肉壁もこなせます。

さらにその状態で走っている時は、ゲージが溜まり、ハンターを見ているとさらに早くなります。最大になると、ハンターを強制的に移動させるタックルが使用可能です。


それだけでなく、リッスンや耳鳴りを10秒間無効化する鳴き声をあげることもでき、いずれの能力もクールタイムを挟めば何度でも使える超有能ペットです。

ただし、野蛮人は暗号解読が40%遅く、イノシシに乗っていない時の移動速度は他のサバイバーより遅いです。また、足跡の残る時間も2秒長いので、どんな時でも活躍できるサバイバーではなさそうです。


野人(野蛮人)の外在特質(スキル)

外在特質 能力

野生随伴
野蛮人には、徒歩モードとイノシシに乗るモードの2つがあり、切り替えることができる。
徒歩モードの場合、移動速度が他のサバイバーよりも遅い。代わりにイノシシを吠えさせて、リッスンや耳鳴りを10秒間無効化できる。
イノシシに乗るモード中は、移動速度が上がり、低い障害物を乗り越えることができる。
さらに走るとゲージが溜まり、ハンターを直視すればさらに早くなる。最大になるとタックルできるようになるが、スタンは発生しない。
また、止まっているとゲージが減り、連続で90秒以上乗ることはできず、徒歩モードに切り替えると、10秒のクールタイムが発生する。
このモード中は、暗号解読や板倒しはできない。

自然守護
イノシシにまたがっている時に、攻撃を受けると、イノシシがダメージを肩代わりしてくれる。
ただし、2回ダメージを受けると、60秒間のクールタイムが終わるまで、再び乗ることができない。

野生直感
イノシシに乗っている時の、板・窓の操作速度が10%上昇する
足跡が残る時間が2秒増加する。

机械盲
暗号解読の速度が40%遅い。


野人(野蛮人)の立ち回り

野蛮人は解読速度が遅いため、チェイスと救助が主な役割になると予想されます。

味方がチェイスするまでは、ターゲットを取りにいくか解読し、誰かがチェイスあるいはダウンをしたら向かう空軍やオフェンスのような立ち回りが有力でしょう。

イノシシの性能を生かして、突進で味方とハンターの距離を引き離し、無理やり通せんぼや肉壁するのです。そうすれば、キャラ性能をフルに生かせると思います。

下記動画では、野蛮人の性能について解説しています。


野人(野蛮人)のおすすめの内在人格

現在の性能だと、負傷している仲間の位置がわかる「傍観者」やロケットチェアが発射されるまでのに時間が伸びる「うたた寝」との相性がよさそうです。

味方と連携がとれていれば、怪力などでも強いかもしれません。


まとめ

このままの性能なら、ハンターにとって面倒なサバイバーとなりそうですね。

ただクセが強そうなので、もう少し調整されるのを期待して、実装を待ちましょう。
※まだ性能が確定したわけでは無いので注意してください!


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1件のコメント

  1. 中国の動画で見ましたが野人弱体化来ましたね。弱体化の詳細はクールタイム10秒だったのがなんと3倍の30秒になりましたた。正直に言って弱体化来るんなら強化も共に来ると思いましたが残念ながら上方修正はありませんでしたね笑笑。まぁスタンが無くとも最低限の風船救助くるんではないかな?とは思いましたが見事に予想が外れた笑笑。ガチャ引こうとは思ったが今回はやめようかな〜。

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