テイクオーバーのルール
ヒーローの能力を使って奪う!
テイクオーバーとは8対8のチーム戦で、マーベルキャラの能力を使って陣地を奪います!
このモードはスクワッドで参加できます。
撃破されるとリスポーンすることが可能ですが、10秒間待たなければ復活出来ません!
A、B、cと3つの陣地があります!
このアルファベットが書いてある陣地を奪うとポイントが入ります。
陣地はストームが動くと、どんどん新しいアルファベットの陣地が現れます。
一つの陣地を守ることもいいですが、序盤はすべての陣地を取ることを意識しましょう!
リスポーンは陣地を確認してから!
リスポーンは味方の近くの場所かランダムを決めることができます。
陣地を攻めている場合は、味方の近くにリスポーンするといいでしょう!
しかし、味方の近くばかりではなく、新しい陣地がでたときや
敵プレイヤーに奪われそうな時はランダムリスポーンしましょう!
画面中央上に表示されているアルファベットをしっかりと確認して戦いましょう!
能力は見つけたら拾う!
マーベルキャラの能力は、取り換えることが可能で、空からドロップしてきます!
能力はそれぞれ、「四角形、丸、五角形、三角形」と形が分かれています。
その4つを組み合わせて、陣地を攻めていきます!
マーベルキャラのおすすめ能力
アイアンマンのリパルサー
弾が無限に打てる能力となっています!
1発のダメージは少ないですが、サブ性能として、高く飛ぶことが出来ます。
接近攻撃を避けることや移送にも使えるので便利な能力です!
ロックオンが可能なので、エイムに自信ない方も使用することをおすすめします。
ドクター・ドゥームのミスティカルボム
強力なダメージを与えることが出来る能力です!
ダメージ範囲が広く、少し離れた場所なら攻撃を与えられます。
発射するまでに溜める時間があるので注意して、使用しましょう!
ヴェノムのスマッシュ&グラブ
敵を引き寄せ、ダメージを与えることが出来ます!
敵プレイヤーが少し離れている時や、味方を攻撃している時に使うといいでしょう。
相手を引き寄せから他の能力でダメージを与えることが出来るので、有能です!
近距離能力と相性がいいので、この能力を見つけたら拾うことをおすすめします!
マーベルスタンドオフのおすすめの立ち回り
序盤はすべて取る意識!
このモードは一人でも陣地を奪うとポイントになります!
序盤は乱戦になっている場所が出てきますが、これがチャンスです。
陣地にはジャンパーがあるので、1人で他の陣地に行き、取ってしまいましょう!
焦った敵が分散して、戦いやすくなります。
陣地を守ることも大切ですが、勝ちたいなら動き回りましょう!
新しい陣地はすぐに奪う!
陣地はストームが動くに連想して、新しい陣地が出現します。
新しい陣地には敵がまだいない可能性が高く、簡単にポイントを確保することが出来ます!
確保すると敵が寄ってくると思うので、遠距離から攻撃できる武器を持っている場合は、体力を削りましょう。
先に体力を少なくすることで、1人でも防衛することが出来るので、一石二鳥です!
陣地の外から攻撃しよう!
このモードは指定の範囲にいなければ陣地を奪うことはできません。
敵は陣地欲しさに意地でも範囲に居ようとします。
外から遠距離武器で体力を削ってから、指定の範囲に入っていきましょう!
1人で攻めても、体力差があるので、必ず倒すことが出来ます。
陣地に複数人いる場合は、全員倒すことは難しいので、攻撃されない場所で待機しましょう!
味方がリスポーンしてきたタイミングで、陣地の外から攻撃をおすすめします。
まとめ:陣地を確認して戦おう!
今回のモードは何も考えずに陣地を奪いに行くと必ず点数で負けます。
まずは敵がいない陣地を奪い、分散させてから戦いましょう!
倒されそうになった場所は、少し引いて味方のリスポーンを待つことをおすすめします!
絶対に勝てないからこの記事クソすぎる。味方がとろいし、弱いし、敵が強すぎ。ゴミだろこのゲームモード。
ていうか、もうずっと敵がリアクター占拠してるし、もう終わってる。このゲームモードも、この記事もくそ。
しかも、アルケインガントレット率高すぎ。