マーベルスタンドオフのルール
ルール1:ヒーローの能力を使って撃破!
マーベルスタンドオフとは2チームに分かれて、マーベルキャラの能力を使って相手チームのライフを減らします!
このモードはスクワッドで参加できます。
撃破されるとライフが減り、ライフがなくなるまでリスポーンできます!
プレイヤー個々にライフは2つあり、3回撃破されるとリスポーンできません。
残りライフがなくなったチームが敗北となります。
ルール2:ヒーローの能力を探そう!
マッチが始まると、初期装備として2つのマーベルキャラの能力が与えられます!
マーベルキャラの能力は4つ使うことができ、能力はマップにランダムでドロップします。
4つの枠には、それぞれセットされる能力が決まっています!
「四角形、丸、五角形、三角形」とアイコンに形があり、アイコンにあった能力を使うことが出来ます。
ルール3:能力は入れ替え可能!
マーベルキャラの能力はすべて入れ替えることが出来きます!
好きなキャラの能力を集めたり、それぞれ違くキャラの能力を集めたりと楽しみ方は自由です。
最初はできるだけ、敵プレイヤーと戦闘を行わず、能力を拾いに行くことをおすすめします!
ルール4:マーベルキャラのおすすめ能力
アイアンマンのリパルサー
敵をロックオンをしてビームを放つことが出来ます!
一発のダメージは少ないものの、ロックオンをして数多くのビームを放つことが可能です。
近距離でも、遠距離でもこれさえあれば問題なく、戦うことができます!
四角のアイコンのアイアンマンリパルサーを見つけた場合は、必ず取りに行こう。
ドクター・ドゥームのミスティカルボム
威力の高いボムを投げることが出来きます。
一発のダメージが高く、敵プレイヤーが集まっている場所に投げるといいでしょう!
しかし、少しだけ溜める時間があるので、相手から離れた場所から放つことをおすすめします。
ストームのワールウィンドブラスト
風が発生し、防御することができます!
敵プレイヤーが近距離攻撃で寄ってきた時に使うことで、威力が発揮されます。
また、敵からの遠距離攻撃で狙われている時に使うと攻撃を避けることが出来るので有能です!
マーベルスタンドオフのおすすめの立ち回り
おすすめ1:倒されないようにチームで動く!
このモードはライフ制で2回しかリスポーンはできません。
なので、どんどんとチームの仲間が減っていきます。
できるだけ、チームと行動を一緒に倒されないように意識しなければいけません!
1人で戦わず、チームで敵プレイヤーのライフを減らしていくことが重要です
おすすめ2:1人で行動している敵を狙う!
このモードは1人で多数を相手にすると、すぐに倒されてしまいます。
相手プレイヤーがリスポーンした時や能力を拾いにチームから離れている時はチャンスです!
チーム全員で一斉に攻撃を行いましょう!
全員が近距離で戦うのもいいですが、遠距離のメンバーが1人でもいると、周りを確認できるので安心です。
おすすめ3:パーティを組もう
このモードは野良では難しいことが多いです。
野良だとチーム内で意思疎通が出来なく、バラバラに動いてしまいます。
1人で行動すると敵に気づかれない可能性もありますが、見つかったときのことを考えるとチームで動くべきでしょう!
もし、1人で参加する場合は、マップをよく見て、仲間のマークが多い場所に移動し、一緒に行動しましょう。
まとめ:マーベルスタンドオフも考えながら戦おう!
今回のモードは何も考えずに敵プレイヤーに突進すると必ず人数不利で負けます。
まずは能力を探しに行き、態勢を立てることから始めましょう!
チームで行動をすることで自分が倒されたときでも仲間が援護してくれるのでおすすめします!
違うね。完全に勝つコツなんてない。全部運なんだが。はい噓おつー。
フォートナイトってほぼ運ゲーだと思う
それな。まじで運ゲーなんだが。
アイアンマンとドゥームが弱すぎるよな
ウルヴァリンかハルク持てないと話にならんし他枠だとユニビームかベノムが強いけどソーはカス
ブラックパンサー微妙やしEpic Gamesバランス調整下手くそすぎね?
おう。まじで俺の直感だと、ユニビーム、ベノム、クロー、ハルク、アイアンマンは神、ミスティカルボム、ブラックパンサー、サーファーボード、ブランブルシールドが普通、ソーと、アルケインガントレットはゴミ決定。
あとヘリで上空にこもられるとほぼ勝ち目がない。同じ事をやってみたら敵の数が多すぎて勝てない。まじでヘリ消してほしいこのゲームモードから。
なんかストーム(アビリティ)のやつが突然消えてた。多分修正食らったと思う。
個人的には、メインがハルクかウルヴァリン、サブがソーとシルバーサーファーにすれば強い気がする。最終的にエリア狭くなって近距離戦になるから、そこにハンマー打ち込んでアシスト点もらえる。同じような理由で終盤になったらブラックパンサーに持ち変えるのもアリ。まあ生き残れればの話だけど。あとハンマーは建物内の敵を探したり、相手の建築壊すこともできる。ハンマー弱いって意見多いけどね。
追記
ウルヴァリンとシーハルクなら優先順位はウルヴァリンのが上。自然回復があるからグルートの手間が省ける。
シーハルクの方が強い。自然回復が早いから。
まあ確かにそういう意見もあるよね。否定はしないけどウルヴァリンは空中回転切りでごちゃごちゃしてるときにダメージ与えられるからまあ多少はね?
自分にあったのを使えばいいと思うよ。
なんか通常攻撃できないバグのせいでくだらないやられかたするときあんな
ま、Epic Games無能だししゃあないけど