フォートナイト 建築がついに強化!これは神アプデだぞ!
建築の強化について
前回、前々回と激しい賛否両論のあった建築の調整でしたが今回の強化では武器調整も合わせてどう変化したのでしょうか?
ここでは今回の建築の強化やそのほかの修正点についてご紹介していきたいと思います!
建築の調整内容
今回の建築の強化では全資材の壁クラフトの初期耐久力が増加されています
特に石材と金属は初期耐久力+20とより大きく強化されています
建築の初動が安定するように
この強化によって建築の初動でクラフトを壊されにくくなり、安定した建築ができるようになりました
壁は敵の攻撃を防ぐのに最も良く使われるクラフトなので撃ち合いの際に建てたそばから破壊されることが少なくなり、初動が安定しやすくなったと言えるでしょう
建築の種類 | 調整内容 |
---|---|
木材の壁 | 初期耐久力が80→90に増加 |
石材の壁 | 初期耐久力が80→100に増加 |
金属の壁 | 初期耐久力が80→110に増加 |
そのほかの修正点
一方で武器に関してはコンパクトサブマシンガンとドラムガンが大幅な弱体化を受けました
特にコンパクトサブマシンガンは装弾数が減っており、リロードを挟みやすくなっています
この弱体化によってドラムガンやコンパクトサブマシンガンを使う際はより慎重な立ち回りが求められるでしょう
武器の種類 | 調整内容 |
---|---|
コンパクト サブマシンガン |
ダメージ減少…22/21→21/20 |
装弾数減少…50→40発 | |
ドラムガン | 離れた敵へのダメージ減衰増加…3500ユニット以上で80%→70% |
離れた敵へのダメージ減衰増加…5000ユニット以上で65%→55% | |
クラフト、オブジェクトにも対人と同じダメージ減衰が起こるよう修正 | |
ジャンプ時の命中率減少…-5% | |
照準時の命中率減少…-10% | |
宝箱・フロア戦利品での出現率減少…-40% |
こちらの動画では1:05~から強化後の建築の紹介がされています
また、6:20~では強化されたクラフトを使った建築バトルも行われているのでこちらもぜひ参考にしてみてください
まとめ
ユーザーの意見を受けた今回の建築調整では壁の初期耐久力が全面的に上がり、撃ち合いなどで使いやすくなりました!
一方でコンパクトサブマシンガンやドラムガンの弱体化も激しく、これまでのような猛威をふるえなくなっているので注意しましょう