【ZUNDAフクロウとよみがえる月】「ログレス」スタッフたちが手がける新作アプリが発表!

[公開日]2017/09/17  [更新日]2017/09/26

株式会社エイミングは、スマートフォン向けゲームアプリ「ZUNDAフクロウとよみがえる月」を2018年に配信予定であると発表した。以下、詳細となっている。

ZUNDAフクロウとよみがえる月を開発中

エイミングは、2017/9/17の第1回エイミングアワーズにおいて、iSO/Android向け新作ゲームアプリ”ZUNDAフクロウとよみがえる月”を制作中であると発表した。ジャンルはMMORPGで、配信は2018年を予定している。エイミングは、”キャラスト”や”ログレス”などのMMORPGで有名だが、本作はログレスに携わったスタッフが開発を担当している。事前登録や公式サイトは今のところないようだ。

ゲームシステムや世界観

本作はファンタジー風のMMORPGになっており、全国のプレイヤーたちと協力して敵を倒したり、楽しく会話したりして楽しめる!左の画像は複数のプレイヤーが集まって、たくさんの敵を倒している様子である。右の画像の様なドラゴンをみんなで倒すレイドバトルのようなものもあるようだ。

主要キャラは、主人公の少女ライマを始め、タイトルにもなっているフクロウのズンダや、ロウルスやゼフィールといった敵のようなキャラも公開されている。

ストーリーは、古き竜や天空の神殿がキーワードになっており、ファンタジー風に物語が展開していくようだ。ライマの涙の理由や、怖い雰囲気を纏ったロウルスはどうなってしまうのか、続報が楽しみである。

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

次のHTML タグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は出来ませんのでご注意ください。

パスワード紛失