ヘブンバーンズレッド

7.5

ユーザー平均

【ヘブバン】ダンジョン攻略!1ターンキルでエネルギーを節約!

[更新日]2022/04/12

ヘブバンのダンジョンでの効率の良い探索の方法について解説します!

ダンジョンはある程度探索進めるとプリズムバトルの高難易度が解放されたり、協力なアクセサリーを入手できたりと、戦力を上げるには必須のコンテンツとなっています。

しかし、その分ライフの消費も激しく、考えてダンジョンを進めないと無駄が発生してしまいます。

この記事を参考に効率の良い探索を考えてみましょう。

ヘブバンのダンジョンは1ターンキルを目標に

ヘブバンのダンジョンには、敵と戦うとエネルギーを消費するという仕様があります。

そしてエネルギーが0になってしまうと戦闘中毎ターンダメージを受けてしまうため、あまり広範囲を探索することが出来ません。

そのためには、敵を素早く倒す、つまり「ワンターンキル」が重要になってくるのです。

また、1ターンで敵を倒すには「エクストラターン」が大事で、有効活用することで3ターンを1ターン分のエネルギー消費にすることが出来ます。

ダンジョンで1ターンキルをするためのコツ

1ターンキルを行う上で、とても重要なのが全体攻撃スキルです。

その中でもおすすめなのが「導きの号令」となります。

導きの号令に必要なSPが溜まるまでに、通常攻撃やSPに余裕があるキャラがいれば軽く削っておき、3ターン目に導きの号令を使用することで、比較的簡単にワンターンキルをすることが出来ます。

敵に対して有利属性の全体攻撃を仕掛けるというイメージが重要です。

エクストラターンを有効活用しよう

ここまでエクストラターンを有効活用するのが大事だと言ってきましたが、他にもエクストラターンを活用すると、ゴールドホッパーが楽に倒せるという利点もあります。

ゴールドホッパーは通常だと1ずつしかダメージを与えられず、よく逃げるので苦労するのが普通です。

しかし、エクストラターンありだと3ターン殴り続けれるのでほぼ確実に仕留める事が可能ということです。

エクストラターンの重要性を理解し、上達していきましょう!

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

次のHTML タグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は出来ませんのでご注意ください。

パスワード紛失