アークナイツ

10.3

ユーザー平均

【アークナイツ】ガチャの天井はあるの?天井の条件や注意点について徹底解説!

[更新日]2021/11/04

スマホゲームではガチャをすることで強力なキャラを入手することが可能になっているものがほとんどです。

アークナイツもまたガチャをすることで強力なキャラを入手することが可能であり、一番のレアは☆6のキャラクターになっています。

中にはガチャをやっても全然☆6のキャラが出ないと感じている人もいるのではないでしょうか。

今回はアークナイツにそういった人のためにガチャの天井や救済があるのかを解説していきます!

アークナイツにガチャの天井はある?

結論から言うとアークナイツのガチャには天井が存在します!

そのため、何度ガチャをやっても☆6が出ないという人でも、天井まで行けば☆6のキャラクターが入手できるということです。

どこまでガチャをやれば天井になる?

アークナイツのガチャは99回ガチャをやって、その間に☆6が出なければ天井となります。

アークナイツは基本的に☆6のキャラが排出される確率は2%で、50回まではこの確率になっています。

そして、51回目からは2倍の確率である4%まで上昇し、52回目からは2%上昇し、6%となります。

52回目から☆6が排出されるまで2%上昇していき、99回目に100%になる計算です。

天井までいくとどうなる?

簡単に言えば確実に☆6のキャラクターを入手することができるという部分です!

2%という確率は非常に低いですが、アークナイツには天井がありますので、救済処置されています。

天井するときの注意点は?

天井させるときの注意点ですが、1度☆6のキャラクターが排出されると1回目の確率である2%に戻ってしまいます。

30回目で☆6が出ても、70回目の高い確率で出ても、元の確率である2%に戻ります。

確率は高いままというわけではないので、注意してください!

アークナイツのガチャ天井に対しユーザーの反応は?

アークナイツをプレイしている人たちを見てみると、やはり天井があることで☆6を入手している人も多いようです。

99回目で☆6が出る確率が100%になると言いましたが、そこまで☆6が出ないということはほぼありません。

そのため、そこまで考えすぎずにガチャを引いていくのがよいのではないでしょうか!

まとめ:アークナイツにガチャの天井はある!

アークナイツのガチャ天井に関してご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

これからプレイするという人にとっては、天井があるということは非常にありがたいことだと思います。

1回目から50回目は同じ確率で、51回目が4%となり、そこから2%ずつ上昇していくシステムということを覚えておけば問題ありません!

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

次のHTML タグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は出来ませんのでご注意ください。

パスワード紛失