Fate/Grand Order

8.6

ユーザー平均

【FGO】ストーリーの難易度が難しい?無課金でクリアするコツについて!

[更新日]2021/11/04

大人気スマホゲームのFGOはメインコンテンツとしてストーリーがあり、これを進めることでFGOの世界観を更に楽しむことができます。

現在FGOでは1部、1.5部、2部と実装されており、ストーリーを楽しむにはバトルを進めていく必要が出てきます。

しかし、FGOのストーリーは難易度が高いと言われており、なかなか進められない人も多いようです。

そこで今回はFGOのストーリー難易度がどれほどのものなのかを解説、説明していきますので参考にしてみてください!

FGOのストーリー難易度は高い?

実際にFGOのストーリーの難易度は難しくなっているのかどうか、ですが、1部であれば無課金の人でも問題なくクリアは可能です!

1.5部になるとやはり1部よりも難しくはなりますが、クリアはできないほどではないです。

しかし、最新のストーリーである2部からは難易度が跳ね上がっており、上手くサーヴァントを運用しないと難しいです。

雑魚でも最初からHPが3万を超えているものが出てきたり、3waveになると6万越え、10万越えは当たり前の世界になってきます。

ブレイクシステムも相まって、ボスは更に難易度が高く、敵を倒してもブレイク時に発動するギミックで一気に難しくなっています。

ただ、ストーリーなのでサーヴァントのスキルなどをしっかりと把握して、相性や強化などをしっかりと行えば突破できない難易度ではありません。

無課金で攻略するためのコツ

ここでは無課金の人でもストーリーを突破するためのコツをご紹介していきます!

それぞれ、持っていれば非常に有用なサーヴァントであり、無課金の人でも入手は難しいわけではありません。

おすすめのサーヴァントをご紹介しますので、参考にしてみてください。

マシュ・キリエライト

難易度が上がると必然的に敵のHPも上がっていきます。

難易度のご説明のときに2部では10万越えの雑魚も登場するので、こちらの耐久性も高める必要があるでしょう。

そこで、おすすめなのがマシュ・キリエライトです。

ターゲット集中スキルを持っているマシュ・キリエライトは宝具やサポートサーヴァントからのバフがあることで、強力なタンクになってくれます。

それに加えてマシュ・キリエライトのコストは0なので、タンクが必要なパーティーに組み込むことが可能です。

ゲオルギウス

ゲオルギウスもまたマシュ・キリエライトと同じく、耐久性が高いサーヴァントになっており、タンクとしての運用が可能なサーヴァントです。

ターゲット集中はもちろん、ガッツとHP回復まで持ち合わせているのでタンクとしての能力が非常に高いです。

どうしても敵の猛攻に耐えられないという場合にはマシュ・キリエライトと2人を編成してみるのもよいでしょう。

宝具は単体攻撃で雑魚戦には向かないかもしれませんが、竜属性の攻撃方法を持つ他のサーヴァントと組ませることで、火力を上げることができます。

理由としてゲオルギウスの龍属性を敵に付与させることが可能というものです。

これを上手く使えば敵を迅速に倒すことができるでしょう。

アーラシュ

アーラシュを運用している人はクエストの周回をよくしている人が多いのではないでしょうか。

しかし、アーラシュはストーリーの攻略でも非常に役立ってくれます。

ただ、火力が低いので雑魚戦のみになってしまいますが、宝具をレベル5まで上げた火力があれば、1wave目であれば全体攻撃で倒し切ることか可能です。

敵が強いと短期決戦が必要になってくるので、こういった時間短縮が可能なサーヴァントは重要になってきます。

ヘラクレス

ヘラクレスは絆礼装があれば、ガッツが3回、回避、ガッツスキルに加えて非常に高い火力を出すことができるサーヴァントです。

高い火力でボスにも大きなダメージを与える事が可能ですし、全体攻撃で倒し損ねた敵も倒し切ってくれるでしょう。

フォーリナーはヘラクレスが苦手としているところですが、2部で編成する分には問題ありません。

ただ、自分自身で持っていない場合もあると思います。

そういったときはフレンドから借りることで補ってください。

ストーリーの難易度に対しユーザーの反応は?

やはり、ストーリーの難易度は非常に高いというのが分かると思います。

簡単だという人を見付ける方が難しいところです。

これから始める人はストーリーをクリアすることを考えると、それだけ十分な戦力が必要になってくるでしょう。

まとめ:無課金でもストーリーをクリアできる!

FGOのストーリー難易度は2部になると一気に難しくなってきます。

難しくなればそれだけ強力なサーヴァントが必要になる可能性がありますし、強化も必要になってきます。

ただ、ストーリー実装時よりも強力なサーヴァントが現在はいたりしますので、上手く運用して突破してみてください!

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

次のHTML タグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は出来ませんのでご注意ください。

パスワード紛失