コトダマン

6

ユーザー平均

【コトダマン】コラボイベントの最新情報や過去のコラボイベントまとめ!

[更新日]2021/11/04

2018年に言葉を作って攻撃するスマホゲームであるコトダマンが配信されました。

言葉を作って攻撃をするという新感覚なゲームだったからなのか、3ヶ月で800万ダウンロードを達成したことでも有名なスマホゲームです!

コトダマンは多くの作品とコラボしています。

今回は、2021年8月現在開催中のイベントやコトダマンの過去のコラボイベントを解説!

それだけではなく、今後コラボするのではないかという作品の予想もしますので、参考にしてみてください!

現在開催中のコラボイベント最新情報!

仮面ライダーコラボ第3弾開催中!


コトダマンで2021年8月現在コラボしている作品は仮面ライダーです。

仮面ライダーとのコラボは3回目で、ログインボーナスにて「仮面ライダーゼロワン」をもらうことができます。

今回新しく登場した仮面ライダーは「セイバー」「アギト」「フォーゼ」「オーズ」「バース」「鎧武」「斬月」「エグセイド」「ストロンガー」です。

平成や令和の仮面ライダーだけではなく、昭和の仮面ライダーも登場しています。

以前の仮面ライダーコラボは?

第1回、第2回の仮面ライダーとコトダマンのコラボでは「仮面ライダーBLACK RX」「カブト」「ディケイド」「ウィザード」などが登場しています。

現在のものと合わせて20人以上の仮面ライダーが登場しているので、今後もコラボがあれば増える可能性があります。

過去のコラボイベント

五等分の花嫁∬コラボ


2021年の7月ではコトダマンでは五等分の花嫁コラボとのコラボをしていました。

コラボ検定があったり、ガチャで入手できる「中野家の五つ子」では特殊なすごわざがあったりなどがありました。

更にコラボクエストでは主人公である「上杉風太郎」と育成アイテムである「五つ子の進化素材」が入手可能でした。

るろ剣コラボ


最近では実写映画でも盛り上がりを見せたるろうに剣心ともコトダマンは復刻コラボをしていました。

るろ剣コラボはコトダマンで2021年の6月中に開催されており主人公の「緋村剣心」だけではなく、「抜刀斎&雪代 巴」という過去編のキャラクターもガチャで入手できました。

2021年に開催されたイベントは復刻イベントになるので、再び復刻するかもしれません。

シャーマンキングコラボ


2021年に新しくシャーマンキングのアニメ化がされましたが、コトダマンとは2021年の5月31日から6月14日までコラボイベントが開催されていました。

コラボガチャでは「麻倉 葉」「道 蓮」「恐山アンナ」といったシャーマンキングでも主要キャラの入手が可能でした。

ログインボーナスでは「コラボキャラ確定の実」がもらえたので、コラボキャラの入手は難しくなかったイベントです。

まどマギコラボ


2021年4月30日から5月14日までは魔法少女まどかマギカとのコラボイベントが開催されました。

このイベントは第2弾でコラボイベントでは初の天属性キャラの入手が可能でした。

それだけでけではなく、「奇跡の連携」といった新しいグループが登場したコラボイベントでもあります。

進撃の巨人コラボ


進撃の巨人とコトダマンのコラボは第2段が2021年4月16日から4月30日まで行われていました。

第2段では進撃の巨人でも後期である「エレン(始祖を持つ者)」であったり、「ミカサ(護る者)」といったキャラが入手できました。

コラボ降臨では「獣の巨人」「顎の巨人」などのキャラが登場したイベントです。

鬼滅の刃コラボ

コトダマンと鬼滅の刃とのコラボは2021年2月25日から3月22日まで行われていました。

当時コラボイベント初である、モード・シフトを持っていた「炭治郎」が入手できたのが話題になりました。

その他にも総勢20人以上のキャラが登場し、入手することが可能でした。

まとめ:今後のコラボはどんなものがくる?

コトダマンとコラボした作品は多く、ここでご紹介できなかった作品も多くあります。

その中でも予想外だったのが「水曜どうでしょう」とのコラボです。

そのため、コトダマンとのコラボはどんな作品がくるのか、というのは少し予想がつきません。

ただ、第2段、第3弾と続いているコラボもありますので、鬼滅の刃であったり、作品の完結が近い進撃の巨人などは次回のコラボがある可能性があります。

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

次のHTML タグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は出来ませんのでご注意ください。

パスワード紛失