Fate/Grand Order

8.3

ユーザー平均

【FGO】コヤンスカヤの宝具レベルは上げる必要ある?スキルの性能や評価を徹底解説!

[公開日]2021/08/30 

Fate/Grand Orderでは6周年イベントが開催され「光のコヤンスカヤ」が実装されました!

6周年のイベントでは誰が来るのか予想していた人もいたと思いますが、コヤンスカヤが来ると当てた人はどれくらいいたでしょうか。

2021年の8月1日から8月15日までピックアップがされましたが、入手した人も多いのでは?

しかし、宝具レベルをどうしたらよいのかを迷っている人も多いと思いますので、ここでは宝具レベルを上げるかどうかを解説していきます!

FGOでコヤンスカヤの宝具レベルは上げるべきかどうか

コヤンスカヤは宝具がバスター系の全体宝具になっています。

そのため、多く出現する雑魚を一掃するのに役立ったり、敵のチャージを減らして味方のNPチャージすることが可能です。

それならば上げるべきなのではないか、と思うかもしれませんが正直無理してあげなくてもよいのではないかと思います。

理由としてコヤンスカヤの真骨頂はスキルにあるからと考えています。

コヤンスカヤの性能や評価

ここではコヤンスカヤの性能について解説していきます!

光のコヤンスカヤはバスター全体宝具を持っている☆5のアサシンになっています。

バスター属性のキャラはこれといって強いキャラはいませんでした。

しかし、コヤンスカヤはこれまでにいない、バスター属性で強力なキャラです。

スキル

イノベイター・バニー A

味方単体のNPを30~50%チャージさせることができ、スキルチャージ2ターン短縮及び味方全体のHPを1000減少させます。

殺戮技巧(人) A

味方単体に人間特攻、人属性特攻、「バスター通常攻撃時に自身にNP獲得」をそれぞれ3ターン付与しスター獲得します。

NFFスペシャル A

味方単体のバスター性能アップ、バスターのクリ威力アップ、バスターのスター集中度アップをそれぞれ3ターン付与します。

コヤンスカヤのスキルは強力でイノベイター・バニーを見ると、味方単体のNPを最大で50%チャージでき、スキルチャージを2ターン短縮させることが可能なので短期決戦を挑みたいときに使うことができます。

殺戮技巧(人)では「バスター通常攻撃時に自身にNP獲得」効果を付与できるのですが、卑弥呼や超人オリオンといった通常攻撃のクリティカルで戦うこととなるサーヴァントと組ませることで真価を発揮します。

コヤンスカヤの宝具レベルに対しユーザーの反応は?

コヤンスカヤの宝具レベルを上げようと考えている人もいますが、やはり全体攻撃という部分を注視している人が多いです。

強力な全体攻撃は雑魚を倒すのに重宝しますし、使い勝手がよいといえます。

しかし、宝具レベルを上げることに対しては躊躇する人が多いように見えます。

FGOでコヤンスカヤの宝具レベルは上げるべきかのまとめ

コヤンスカヤの宝具レベルを上げるべきかどうかを説明、解説をしていきましたが、いかがだったでしょうか。

コヤンスカヤの宝具レベルを無理に上げる必要がないと言いましたが、それは基本的にサポートに向いているキャラだからと言えます。

宝具レベルを上げることで火力を上げることができますが、コヤンスカヤはやはりスキルが強力なサーヴァントです。

できることならば、宝具レベルよりもスキルを上げるとよいのでしょうか!

コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

次のHTML タグと属性を使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は出来ませんのでご注意ください。

パスワード紛失