白猫プロジェクトの四神ガチャで登場するシュシュの評価をご紹介。 アクションスキルやおすすめ武器、メリット・デメリットも掲載しておりますので、リセマラやストーリー、イベント、攻略にご活用ください。
シュシュの評価
シュシュの評価 | 9.5/10 |
---|---|
職業 | ランサー |
タイプ | アタック |
属性 | 炎 |
モチーフ武器 | 焔羽之槍 |
シュシュの良い所(メリット)
オートスキルで火力を上昇
シュシュは、オートスキルが、攻撃・火属性ダメ+100%と、朱雀開放中、アクションスキル強化+100%と火力面が大幅に強化することができます。また、朱雀開放中は移動・攻撃速度も強化されるので、非常に使いやすいキャラです。
SP効率がいい
オートスキルにダメージ発生一回ごとにSPが1回復があるので、手数の多いスキルだとSP消費を抑えることができ、通常攻撃でのSP回収がはかどります。
シュシュの悪い所(デメリット)
耐久面の脆さ
防御アップや被ダメージカット等耐久面でのバフがないため、即死回避やバリアなども一切ないので、耐久面で不安が残ります。武器や石版、アクセサリでなんとか補いましょう。
シュシュのアクションスキル
アクションスキル1
炎属性攻撃スキル
宙で移動しながら追尾弾を放ち、敵を攻撃するスキルです。スキル使用後に朱雀を解放することで、攻撃力・移動速度・攻撃速度を上昇させれるので、効果が切れたら再度かけときたいスキルです。
暴羅之炎翼 | |
敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 朱雀解放(60秒) ※朱雀解放(攻撃力・移動速度・攻撃速度アップ) |
|
SP消費 | 28 |
---|
アクションスキル2
単発ながら威力の高い範囲攻撃
大きなフェニックスを打ち出し、敵にヒットすると大爆発を起こして敵に大ダメージを与えます。
威力も高いながら範囲も優秀なため使いやすい攻撃スキルです。
朱雀燎焔槍 | |
「ぷにコン」を3秒間長押しでスキル変化 <変化なし(消費SP:50)> 敵に炎属性ダメージを与える。 <変化あり(消費SP:90)> 上空に飛び上がり、敵に炎属性ダメージを与える。 さらに、自身のHPを回復する。<付与効果> 通常攻撃コンボ強化(30秒) ※60秒間再使用不可 |
|
SP消費 | 50(変化後:90) |
---|
アクションスキル3
チャージで変化!
シュシュが上空に飛び上がり、炎弾を連続で発射します。クールタイムが60秒ありますが、手数も火力も強力なスキルなので一気に敵を殲滅できます。
シュシュのスキル
オートスキル
ダメージ発生1回毎にSP1回復 |
---|
朱雀解放中、アクションスキル強化+100% |
攻撃・炎属性ダメージ+100% |
リーダースキル
愛羅武勇
アタッカータイプのアクションスキル威力アップ(効果値20)
シュシュのステータス
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大Lv | 2170 | 131 | 850 | 179 | 69 |
限突 | 2242 | 151 | 886 | 203 | 89 |
シュシュのSPR/SP回復量
タウン無し | タウンMAX | |
1凸 | 4 | 5 |
2凸 | 5 | 5 |
3凸 | 5 | 6 |
4凸 | 5 | 6 |
5凸 | 5 | 6 |
シュシュの立ち回り
朱雀開放が強力
シュシュは朱雀開放することで、火力面が大幅に上昇します。また通常攻撃も優秀なため、火力面では安定した立ち回りができます。反面、耐久面で不安が大きく残ってしまうので、スキルのクールタイムなどで被弾のリスクを減らすような立ち回りが必要不可欠です。
シュシュのおすすめ武器
武器名 | 理由 |
シュヴェールトゲヴェーア <ディーン(正月)モチーフ> |
・HPリジェネで回復手段を増やせる ・スキル威力が大幅に強化 ・耐久力も強化される |
焔羽之槍 <シュシュモチーフ> |
・HP回復手段を増やせる ・炎属性ダメージを強化 |
呪われし槍 <モチーフなし> |
・攻撃/防御/会心を2倍に ・被弾しない立ち回りが必要 |
シュシュのおすすめ石版
石版 | おすすめPoint! |
ベルルムの石板 |
・攻撃力を大きく底上げ ・自動復活で保険をかけられる |
ナイトメアドラゴンの石板 |
・攻撃力をアップ ・パーティ全体の攻撃を底上げ ・HPを大きく底上げ |
アンフィスバエナの石板 |
・全ステータスの向上 ・SP値を底上げ |
シュシュのおすすめスキルチェンジ
スキル | おすすめPoint! |
消費SP+10%・アクションスキル強化+30% | ・スキル火力強化 ・オートスキルで消費SPカバー |
ガードチャージ中アクションスキル強化+20% | ・スキル火力強化 ・ガードの流れで火力を伸ばせる |
ガードチャージ時被ダメージ-30% | ・ガード時の耐久面を強化 |