荒野行動(KNIVES OUT・スマホ版バトロワ)におけるアルバムの見方や変更方法について解説します アルバムをどうやって使えばいいのかわからない、変更の仕方や審査、削除のやり方を知りたいというときはぜひご活用ください!
【荒野行動】アルバムの使い方1分完全ガイド!
[更新日]2018/10/19
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
荒野行動 アルバムの使い方1分完全ガイド!
アルバムとは?
アルバムとは他人にも閲覧可能な画像や写真を公開できる機能・画面のことです。
公開された画像にはTwitterのように「好き」ボタンやコメントを送信することも可能です。
公式としては自分の顔写真を中心に送るように推奨していますが自分のガチャでの大当たりした写真や飼っているペットの写真を公開している方もいます。
今回はアルバムに写真を追加する方法や友達や有名な人のアルバムを閲覧する方法などをご紹介します。
アルバムの見方
自分のアルバムは
1:ホーム画面の左上にあるアイコンを選択
2:プロフィール画面でアルバムを選択
の手順で開くことができます。
アルバムを初めて開いた場合は荒野行動に「カメラとアルバムの使用を許可をしますか?」と表示されますのでそれを許可すると利用可能です。
利用が可能になると写真を直接撮ること、もしくはすでに撮ってある写真を送ることが可能です。
選択してもすぐには公開はされず、運営による権利を侵害していないかの審査を受けてから公開されます。
他人のアルバムの見方
まずはアルバムを見たい人のプロフィール画面に飛びましょう。(フレンドからチャット欄でコメントしている方まで全て可能です)
その人のプロフィール画面からアルバムをタップすると公開されているアルバムの閲覧が可能です。
他人のアルバムを見た際は好きボタンやコメントを残すことができるのでアルバムを見てみて気に入った方がいたらコメントなどを送ってみるのもいいかもしれません。
アルバムの変え方
アルバムから画像を選択し、審査が通ると誰でも閲覧が可能になります。
写真を公開するためには運営側が審査を行い、許可が出ると公開されるようになるのでよほどの事がない限り公開できた写真を消されてしまうということは少ないでしょう。
しかし中には顔写真を上げてしまったけれどやはり不安だから消したい、知らない人に見られるのは怖いということもあるかもしれません。
そのような方はアルバムから写真の右上のゴミ箱マークを押すと削除が可能なのでご安心ください。
ただし1度消してしまった画像はコメントが消えるのはもちろん、再び審査を待たなくてはいけないのでその点に関しては気をつけましょう。
荒野行動のアイコンをアルバムの画像にする方法
アイコンに画像をアップロードすることで汎用アイコンから自分の好きな画像をアイコンにすることも可能です。
画像を変えるには最初に自分のアイコンからプロフィールへいきます。
その後アイコン変更のボタンからアップロードから好きな画像を選択しましょう
アルバムに公開する画像と違い審査がないのでアプリを再起動するとすぐ反映されます。(著作権・不適切な画像は使用しないようにしましょう)
このやり方は30分ごとに画像を1つ変える事ができ、変えた後すぐに他の画像に変えたいという場合は待つ必要があるのでそちらには注意が必要になります。
まとめ
アルバムは顔の見えないプレイヤーにも閲覧可能です。
もちろんそこから広がるコミュニケーションの楽しみがあるのでアルバムがある人の方がどんな人かわかりやすいですよね。
ですが中には有名人の写真の悪用や個人情報の流出などもありえますのであくまでも誰でも閲覧可能という点には注意しましょう。
【ULTRAMANコラボスキンを無課金でゲット!】
ULTRAMANコラボが開催!
新衣装ULTRAMAN SUIT
新車両電光石火:ULTRAMAN SUIT
新武器M27:GALAXY FLASH ZERO
電光石火:ULTRAMAN SUITは必ずゲットして他のユーザーに自慢したいです!
「絶対なんとしてでも欲しい!」と思うほどクオリティが高いです!
しかし!限定スキンを手に入れる為には課金をしなければならない
ガチャを簡単に引けるような金券が欲しい!
と思ったことはないですか!
そんなとき、最新の限定スキンを大量に持っている知り合いに聞いてみたところ
「じゃあ裏ワザで課金せずに金券買えば良いじゃん!」との答えが!
こちらのリンクで無課金で金券をゲットする裏ワザの詳しいやり方をご説明しているので「課金はしたくない!」という方は必ずチェックしておきましょう!
荒野行動関連記事
最強武器情報
最強武器ランキングTOP5小銃の性能比較 | 散弾銃の性能比較 |
狙撃銃の性能比較 | 近接武器の性能比較 |
人気記事
世界最速アップデート最新情報東京マップ全17エリア解説 | 軍団(クラン)の募集方法 |
ボタン配置のおすすめ設定 | 3本指、4本指の操作方法 |
アタッチメント一覧 | 裏技集 |
初心者おすすめ攻略
初心者が上達する14個のコツデュオの6つの攻略ポイント | 偏差撃ちを当てる4つのコツ |
エイム上達の8つのコツ | デュエルモードの攻略のコツ |
ブーストモードの使い方 | ヘッドショットを当てるコツ |
リーン撃ちの使い方と設定 | パラシュート降下のコツ |
性別を変更する方法 | グローバルサーバーの利点 |
腰撃ちが上達するコツ |
システム解説
問い合わせの方法ランク戦のシステム | 守護モードのやり方 |
夜モードのルールは? | 3Dタッチ機能の使い方 |
フレンドの申請・登録方法 | ダイビングの2つのメリット |
キルレを上げるやり方 | RPGの贈り方とメリット |
ファン数の意味とメリット | ルームの作り方 |
荒野行動の用語集 | ジャイロスコープの使い方 |
人気値の意味と上げ方 |
タキアキ
何かアルバムの下にある紹介文みたいなのどうやって設定するの?
あか
アルバム見たら足跡残る?