ゲーム内コード一覧
最新のゲーム内コードイベントまとめ
オンライン形式のゲーム内コード最新バージョンの入力方法まとめ
2022年6/16 人気配信者アイテム割引きコード

今年も人気配信者のスキンをゲットできるチャンスが到来です。
今回は金券で直接買い切るオレンジスキンとパックから排出される金スキンが用意されています。

コードの入力は簡単でショップページorパック購入ページで割引コードを入力すると安く購入が可能です!
しっかりと値段が下がっているのを確認したら購入してみましょう!
※各配信者それぞれ対応するスキンが割引き・パックは最大100回まで有効になります
配信者割引きコード「」内がコード |
①「mukakin」
②「feitan2022」
③「mugen2022」
④「maro2022」
⑤「kyopeichan」
⑥「abu2022」 |
荒野行動×呪術廻戦の事前イベントに必要なゲーム内コード

荒野行動×呪術廻戦コラボでもSNS認証が必要なため暗殺教室コラボと同様の手順を踏む必要があります。
呪術コラボでは一緒に調査する仲間を虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇の3名から選ぶ必要がある+ゲーム内コードを入力して認証した上でログインミッションやシェアミッションを行う必要があるため若干大変です。
ただしその分報酬は呪術廻戦コラボガチャ×9と非常に豪華なので忘れずに参加しておきましょう!
画像で解説!ゲーム内コード
荒野行動×暗殺教室コラボの事前登録に必要なゲーム内コード

暗殺教室コラボで必要なゲーム内コードは過去のイベント団体購入と同じでゲーム内コードはSNS認証コードになります。
こちらはホーム画面が新しくなった都合上場所が非常に分かりにくいのですがホーム画面を開き→右上の編集をタップ→下に表示される「SNS」の所を押せば認証コード(事前登録に必要なゲーム内コード)が表示されるのでそちらを入力しましょう。
画像付き!詳しい確認方法!
あかり@荒野行動女子攻略ライター
ホーム画面が更新されたばかりなのでゲーム内コード(認証コード)の場所がちょっと分かりにくいです・・・
名刺などではなく押すところを間違えるとたどり着けないので画像付きの詳しい確認方法を見てみると分かりやすいです!
ニキシアフィギュア特典コード

ニキシアの特典コードを打ち込む場合は専用のブラウザページが用意されています。
これは通常ではリンクを共有されない限りはアプリからたどり着くことは不可能です。
コードと一緒に届いたQRコードを読み込み、開いたウェブページに登録といった流れになります。
ニキシア特典コードの受け取り方はコチラ!
あかり@荒野行動女子攻略ライター
現在はもうコード付きかどうかほとんど分からないものが販売されているようです。
公式から最速で買った方もコードは届いてもフィギュアが届かない(2021/4月現在)という状況になっています。
チャット欄に書き込む「キーワード」

↑進撃コラボ第4弾のケース
広場のチャット欄にて特定の期間でキーワードを打ち込む方法です。
一般的にはこちらが他アプリでいうところのゲーム内コードに該当するかと思います。
荒野行動では今のところ恒常的なアイテム特典がもらえるゲーム内コードは存在しないのでもしもチャット欄が同じ文章であふれていたらキーワードイベントが始まっているかもしれません。
あかり@荒野行動女子攻略ライター
コラボやシーズン前に極まれに発生するサプライズ的なイベントです!
今までは「addgold」「code11」「糖分」「城壁防衛戦」などが存在しています。
期間限定のものが多くCMや告知などで登場することは少ないですね・・
『団体購入』でのゲーム内コードは「認証コード」のこと!

今回S16団体購入イベントではゲーム外のブラウザで金券を消費させる仕様のためか参加アカウント連携が必須です。
アカウント連携は荒野行動がより力を入れている部分でS16中にメールアドレスを登録している場合乗っ取り被害にあっても素早く返ってくるという保護策もつけられました。
団体購入で使用するゲーム内コードは「ユーザーID」と同じく一人ずつ違うもの&認証コードですので勘違いしないようにしましょう!
あかり@荒野行動女子攻略ライター
他のゲームではゲーム内コードと聞くと「お得な金券がもらえる」「ガチャが回せる」と思いがちですが今回の団体購入イベントではそのようなことはありませんでした。
今回の認証コードはアカウント連携コードのため誰かにコードを聞いたり、他人に教えると勝手にアカウントを盗まれてしまう可能性があるので要注意です。
ゲーム内コードの確認方法(呪術廻戦事前イベ・アカウント連携用)
キャラIDを獲得する

キャラIDは自分のホーム画面に飛ぶと表示されているIDでリストのようなマークをタップすることで自動でコピーがされます。
自動でコピーがされますのでキャラID項目にあるキャラIDを入力という画面にそのまま貼り付けることで認証が可能です。
キャラID+サーバー+ゲーム内ID(認証コード)が合っていると自分のキャラが伏せ字で表示されるので確認をして認証をしましょう!
ゲーム内コードの獲得方法①ホーム画面右上の編集をタップ

まずはメイン画面左上のアイコンをタップしてホーム画面を開きます。
その後右上にある「編集」という項目をタップしましょう。
ゲーム内コードの獲得方法②基本情報の項目からSNSのマークをタップ

基本情報というページが表示されるのでそこにある「SNS」のマークをタップしましょう。
ゲーム内コードの獲得方法③表示された認証コード(ゲーム内コード)をコピーして打ち込む

表示された認証コードというのがゲーム内コードになります。

こちらの画面でユーザーID(キャラID)とゲーム内コードの2つを同時に見ることができる(ゲーム内コードは5分間有効)のでそのまま事前登録ページにコピーをするか打ち込みましょう!
ゲーム内コードの入力方法
SNS項目で確認したキーワードを調べてキャラを選択するだけ!

今回の団体購入ゲーム内コードの入力方法はブラウザ上のページに飛びアプリ内のSNS項目で確認したユーザーID&認証コードを入力するだけです!
特に調べることがないのですが『ゲーム内コード』という表記で止まってしまう方が多くいるようです。
(ユーザーIDだけはホーム設定を開くとすぐに表示されるため分からない人が発生中です)
自分だけのコードになっているので他者に教えることなく自分で調べて入力しましょう!
あかり@荒野行動女子攻略ライター
他にはAndroid-IOS間の交換コード(引き継ぎコード)が存在しています。
知らない人に聞くと誘導されてアカウントを盗まれてしまうなどの被害につながる恐れがありますのでよう注意です‥
まとめ:ちょっと分かりにくい?ゲーム内コードに注意!!
今回の団体購入イベントは今まではアプリ上で行われていたイベントがなぜかブラウザで開始されました。
そのため「ゲーム内コード」を知らないプレイヤーが参加できなかったり、なんとなく人が集まりにくいイメージです。
今後もアカウント連携を前提としたイベント自体は多くありそうですのでゲーム内認証コードの存在を覚えておきましょう!
匿名
もう少し優しい言い方は無いのですか?
匿名
喋んなゲーム依存障害者
匿名
キモい死ね
マメマシ
オナニー
匿名
未成年の子供がゲームで役50マンの引き落としがありましたがどうにかなりませんでしょうか
匿名
子供のスマホに課金できないように設定できますよ
親と子供同じ携帯電話会社ならね
ざまぁみろwww
親の責任不足だな、どうにもならない
匿名
親の管理不足が一番の原因、
ざまぁwwww
至極真っ当な意見 子供が課金止められないのは親の遺伝子が影響してるんだよなぁ笑
ざまぁwwww
お前がスマホ与えるからやろ没収して目の前で叩き潰してやれWWWWWWWWW
荒野中毒者
好きなことに使うのはいい事だと思いますけど笑
程々にですかね例えば10万とか15万とかですかね